2011年8月3日水曜日

お盆前に

もうすぐ、お盆がやってきます。
正確な都市は覚えてませんが、4,5年前だったでしょうか、多めにポジションをもったままお盆を迎えました。
大きな下落が生じ、持ってたポジションは、強制ロスカットという悲惨な目にあったことがあります。

その時の事を思い出し、今年のお盆を迎えています。
あの時のようなことにはならいないよう、可能な限りポジションを閉じたいと思っています。
現在のポジションは、

  1. 2011/04/07 ドル・円 85.24 買 1K
  2. 2011/04/08 ドル・円 84.95 買 1K
  3. 2011/07/21 ドル・円 78.86 買 1K
  4. 2011/08/02 ドル・円 77.49 買 1K
  5. 2011/08/02 ドル・円 77.40 買 1K
  6. 2011/08/03 ドル・円 77.21 売 1K
  7. 2011/08/03 ドル・円 77.28 売 1K

となっています。
お盆までに、3番以降のポジションは、損切も視野に入れながら、いいところでクローズしたいものです。

さて、ドル・円相場ですが、
依然、下落しております。
2011年8月1日のローソク足は、上下に長いヒゲを付けた陰線でした。実体はあるものの十字線に似た形になり、下げ止まるかと思いましたが、翌8月2日のローソク足は上ひげを付けました。
上昇に転じるには、もっと大きな要因が必要な感じに思えます。
8月1日の高値、安値のどちらを超えていくかに注目したいと思います。
ただし、この水準での円買いも少々リスキーにも感じます。

利益を確定しながら、なんとかいい状態でお盆を迎えたいです。

0 件のコメント: