2010年7月12日月曜日

一呼吸

はやいですね。この前7月になったかと思ったら、もう2週が過ぎました。
さて、7月03日から7月09日までの取引ですが、なんとかプラスで終わってくれました。

取引

前回の記事後、まず7月6日にドル・円を87.5でロング。これをその日のうちに87.70で決済。
その後、87.50で買いなおした。これはちょっと長めに保持していようと思った。
そうこうしているうちに、下に下げそうな雰囲気を察知して、87.24でショートしたが、88.02で損切り。
その後、87.50で買いなおした奴を88.15で利確した。
ほんでもって、7月09日に88.40で買ったものを、今日88.80で決済。
ってことで、前回の記事の後465円の利益。

利益額以上に

最近、予想が当たって利益を重ねることが出来ている。利益額以上に嬉しい。
その予想とは、
6月04日の高値から、7月1日の安値までおよそ1ヵ月下落トレンドが続いた。
その38.2%戻しくらいでひとまずとまるだろうと思った。それが、実は87.50で買いなおしたやつの決済値である。
今現在をみても、38.2%戻しは達成したものの、50%戻しまではまだ足りず、といった状況だ。
再度、87.5で指値を張っている。これが引っかかったならば、50%戻しまで保有しようと思っているが、あと10銭さげてくれるかな?

下落トレンド

さっきも書いたが、6月04日から続いた下落トレンドは、一旦終了の格好のように見える。
そして、最近自分の予想が当たっているように感じる。
こういう時こそ、一呼吸おいて慎重に取引したい。
だって、下落目処の85円台前半にまだ到達していないのだから。

現在のポジション

なし

目標まで

2010年7月の目標到達まで 4,179円

0 件のコメント: