2011年10月4日火曜日

ドル・円は底を打った!?

今日は、ドル・円のチャートを見て今後を予想してみようと思います。

まず日足をみてみると、
9月22日に安値76.10をつけました。そこから緩やかな上昇トレンドを描いています。
というのも、9月22日から昨日の10月3日まで日足で8本、前日の安値を下回っていません。
さらに、9月27日に5日移動平均線が上向きました。
これだけを判断材料につかうと、底を打ったかのように見えます。

なので、底を打ったからここから全力Lしようかな
と書こうと思ったのですが、昨日の陰線がどうもいけません。

その陰線のおかげで緩やかな上昇トレンドを下にきったように見えます。
また、昨日(2011/10/03)の高値が、ボリンジャーバンドの+1σに抑えられたようにも受け取れます。
悪いのは重なるもので、9月26日以降の最高値は77.50を超えてくれません。
ここを超えてこないことには、強気に慣れません。
この77.50というのは、P&Fの買い転換の数字になるとともに、日足の一目均衡表の雲下限とほぼ一致します。

緩やかだとしてもせっかく出来た上昇トレンドですが、結構厳しいような気もします。
77.50を終値ベースで超えずに日にちを経過していくと・・・76円われも見えてきます。
万が一、76割ってしまうと、72円とか71円台といったものが目標値となってきます。

そうなったら、FX人気も下落トレンドに入ってしまうのでしょうか?

といったところで、現在のポジション。


  1. 買 2011/04/07 ドル・円 85.24 1k
  2. 買 2011/04/08 ドル・円 84.95 1k
  3. 買 2011/08/04 ドル・円 79.66 1k
  4. 買 2011/08/04 ドル・円 79.63 1k
  5. 買 2011/08/04 ドル・円 79.50 1k
  6. 買 2011/10/03 ドル・円 77.06 1k
  7. 買 2011/10/03 ドル・円 76.85 1k
  8. 買 2011/10/04 ドル・円 76.67 1k

となっています。
大きなケガをしないうちに、ポジションを軽くしたいところです。

0 件のコメント: