2011年10月13日木曜日

頭を抑えられるのか!?

最近めっきり動かなくなったドル円ですが、昨日は久しぶりに大きく動いたようです。
それで、9月30日以来の77円台にのせて終わりました。
が、今日は一転下落基調にあります。

前回の記事
77.50を終値ベースで超えずに日にちを経過していくと・・・76円われも見えてきます。
というようなことを書きました。
が、実は77.50のほかにもう一つ超えられない壁があるのです。

それは、日足で75日移動平均線を越えられていないのです。
例えば介入のあった8月4日も丁度75日移動平均線でとめられています。
その前は、7月8日の高値も75日移動平均線と重なったところと取れます。
5月19日あたりも同様です。
4月27日は高値は越えているものの、終値ベースでは超えていません。
さらに、結構動いたように見えた昨日の高値も75日移動平均線手前までです。
つまり、4月21日に終値で75日移動平均線を下回ってからここ半年間75日移動平均線が一つの目安になっているように感じます。

75日前の終値より高い位置で終値をつけないと時間の経過とともに75日移動平均線は垂れてきます。となると・・・・・
一目の雲の下限は近づいてきていますが、これも雲が下がりながら近づいてきているものなので、なんとも苦しい状況が続いていくことも視野に入れながら取引するのが賢明でしょうね。

そんなことを考える今日この頃ですが、現在のポジションは、


  1. 買 2011/04/07 ドル・円 85.24 1k
  2. 買 2011/04/08 ドル・円 84.95 1k
  3. 買 2011/08/04 ドル・円 79.66 1k
  4. 買 2011/08/04 ドル・円 79.63 1k
  5. 買 2011/08/04 ドル・円 79.50 1k
  6. 売 2011/10/12 ドル・円 76.49 1k
  7. 買 2011/10/13 ドル・円 77.20 1k

何が起きてもいいように、ポジションを軽くしたいのですが・・・・なかなかうまいこと行きません。
今週も明日を残すだけとなりましたが、皆様に爆益あれ!

0 件のコメント: