2011年2月23日水曜日

順調に利益を積み重ねている

ここのところブログの更新頻度が減ってしまっています。
録画していたドラマを見ながらチャートを見ているとあっという間に寝る時間になってしまっているせいです。
チャートは見ているのでチャンスと見たらすかさず取引をしています。

さて、前回の記事時点でのポジションは、
1. 2011/02/05 ドル・円 82.00 売 0.1枚
2. 2011/02/10 ドル・円 82.52 売 0.1枚
3. 2011/02/17 ドル・円 83.56 買 0.1枚
4. 2011/02/18 ドル・円 83.43 買 0.1枚
となっていました。
記事投稿後4番のポジションを83.48で薄利決済したり、ほかにもいろいろ取引をして、
結果、2011年02月14日の週は、
0.91円
の利幅となりました。

その後も少しですが取引をして現在のポジションは、

  1. 2011/02/05 ドル・円 82.00 売 0.1枚
  2. 2011/02/10 ドル・円 82.52 売 0.1枚
  3. 2011/02/17 ドル・円 83.56 買 0.1枚
  4. 2011/02/18 ドル・円 83.21 買 0.1枚
  5. 2011/02/23 ドル・円 82.79 売 0.1枚

となっています。
ややポジションが増えてきました。やや心配です。
今月の利幅は、現在の所
3.03円
となっています。

さて、今後のドル・円の展開をちょっと考えてみたいと思います。
1月末から2月頭のあたりを底として徐々に上がってきたものが、2011年02月16日の高値を頂点にして徐々に下がり始めています。
これが一気に下落するかどうかはもう少し待って見たいと思いますが、下は82.50円、上は84円といったところでしょうか?これが短期での見方です。
中期的に見ると81.00~84.50でのボックスと見ることもできますし、2010年05月04日を頂点とした下落とも見ることができます。
となると、売りをメインで考えたいところであります。
ということは、売りポジションを多く持っている現在のポジションは必ずしも不正解じゃないってことなのか?

0 件のコメント: