2011年6月19日日曜日

2011年6月13日週 確定しました

2011年6月13日週が確定しました。
この週は、色々あって週の後半はほとんどトレードできませんでしたが、利幅は1.17円となりました。
いつも通り相場に向き合う時間があれば、もっと取れてたと思いますが、週間ノルマを達成できたので、良しとします。
さて、1.17円のパフォーマンスはどうかというと、この週は
高値 : 81.06円
安値 : 80.00円
その差 : 1.07円
でしたので、まぁまぁといったところでしょうか。
先ほども書きましたが、もう少し取れていたことを考えると、決して良かったとは言い切れませんね。

といったところで現在のポジションですが、

  1. 2011/04/07 ドル・円 85.24 買 1K
  2. 2011/04/08 ドル・円 84.95 買 1K
  3. 2011/06/08 ドル・円 79.84 売 1K
  4. 2011/06/09 ドル・円 80.00 売 1K
  5. 2011/06/15 ドル・円 80.48 売 1K

となっています。

では、ドル円のチャート分析をしてみたいと思います。
まず前回の記事で、
さて、改めてドル円チャートを見てみると、下落のシナリオを考えておきたい気がします。
と書いてありますが、6月17日の終値が80.00円付近になりました。
前回の記事を書いたころは、80.50円あたりだったと思うので、予想通りに推移してきたような印象を受けます。
6月17日の終値により、6月9日に上向いた5日移動平均線が、下向きに転じました。
これで、戻りも終わったかという印象を持ちます。
週足を見ると上ヒゲを出した陰線となっています。
いろんな状況から判断するに、ここはショート戦略のみのように映ります。
が、このあたりでは警戒すべき事柄があるので、深追いは禁物でしょうか?
しかし躊躇していれば、取れるべき利益も取れなくなってしまいます。
ロスカット、特に利益確定のストップをおきながら攻めていくのもいいのかもしれません。
この下落で、現在のポジションの3番4番をクローズしたいと思います。

0 件のコメント: