2011年9月6日火曜日

残り4ヶ月の戦い方


前回の記事
来年に向けての準備として4ヶ月を
と書きました。
具体的に、どういう戦略で臨むかをメモとして残したいと思います。

最大の目的は計画を立てるということです。
今年FXをやってきて、1日10pips取れたらいいなと思うようになりました。
ドル円のみやっていますので、10pipsだと月間で2,8円~3.1円程度獲得できます。
しかし、FX取引できるのは、平日のみです。
となりますと、綿密な計算が必要になります。

9月を例にしますと、月間30日あります。なので目標は300pipsとなります。
FX取引できるのは、その内22日あります。
ということは、1日約13.7pips取れればいいことになります。
まぁ、平日でも取引に参加できないこともあるでしょうから、14pipsとしておきましょう。
取引できるときは、それ以上欲張らないようにしようとおもいます。
ただ、取引できない時もあるでしょうから、適宜再計算してみたいと思います。

2011年残り4ヶ月この戦い方を試し、来年につながるかどうか見極めたいと思います。

といったところで現在のポジション

  1. 買 2011/04/07 ドル・円 85.24 1k
  2. 買 2011/04/08 ドル・円 84.95 1k
  3. 買 2011/08/04 ドル・円 79.66 1k
  4. 買 2011/08/04 ドル・円 79.63 1k
  5. 買 2011/08/04 ドル・円 79.50 1k
  6. 買 2011/08/26 ドル・円 77.40 1k
  7. 買 2011/08/26 ドル・円 77.36 1k
  8. 買 2011/08/26 ドル・円 77.42 1k
  9. 売 2011/09/05 ドル・円 76.72 1k
  10. 売 2011/09/05 ドル・円 76.81 1k
  11. 売 2011/09/06 ドル・円 76.82 1k


0 件のコメント: