2011年11月17日木曜日

11か月連続プラス収支に黄色信号。77円の壁、4万円の壁


前回の記事で、
今75日移動平均線のそばにいます。
ここがひとつの節目になるような気がします。丁度、今25日移動平均線も同じ位置にいます。
と書きました。
25日、75日移動平均線が77円付近に位置しています。
それぞれが、うまいこと重なって77円に一つの壁があるような動きをしています。
壁があるというより、なんとか踏ん張っていると言ったニュアンスでしょうか?
上は77.50の手前を抜け切れないようです。
77円を下に行くか、77.50円を超えていくか、それまでは取引しないか、薄利で回転数を増やすかしかやることがありませんね。

さて、ドル円には77円の壁があるようですが、私の収支には4万円の壁があるようです。
なんとか、+4万円を超えたかと思ったとたん、損切する必要に迫られます。
これで2度目です。
今回は、77円の壁を意識していましたので、それを割った76.85円あたりで、損切しました。
すると、77円に回復して今に至るといったところです。
これだと典型的な、「コツコツドカン」な取引となっています。
今回の損切で、11か月連続プラス収支に黄色信号がともりました。
今月は-71pipsとなっています。今月取引可能なのは10日を切ってしまいました。
なんとか11か月連続プラス収支に持っていけるようにしたいと思います。

といったところで、現在のポジション

  1. 買 2011/04/07 ドル・円 85.24 1k
  2. 買 2011/04/08 ドル・円 84.95 1k
  3. 買 2011/11/07 ドル・円 78.16 1k
  4. 買 2011/11/08 ドル・円 78.00 1k
  5. 買 2011/11/10 ドル・円 77.82 1k
  6. 売 2011/11/14 ドル・円 76.85 1k


0 件のコメント: