2011年1月6日木曜日

2011年がスタートしました

2011年が始まって、もう一週間がたとうとしています。
これが50回くらい続けばもう今年も終わりになりますね。
あっという間に今年も終わってしまいそうです。

さて、FXです。
2010年は何とかFXを軌道に乗せようと思っていましたが、12月に向けて日に日に時間が取れなくなって行きました。
12月はなるべくトレードしないというマイルールがありますので、そうこうしているうちに、2011年がスタートしてしまったのです。

ということで、2011年はFXを軌道に乗せようと、というより、十分な助走距離を確保するための舗装工事の年にしたいと思います。
そして、2012年は空に飛ぶために燃料補給をし、
2013年には、スタート地点に向け動き出し
2014年は、助走をします。
そして、2015年には大空へ羽ばたけたらいいな、そう思います。

2010年の年末からいろいろ考えていました。
今までなぜFXで失敗したのか
なぜリスク管理を怠ってしまったのか
自分にはどういうスパンの投資が向いているのか
この答えが今出ようとしています。
おそらく、舗装工事が終わり、燃料補給をしている頃か、それが終った頃かはわかりませんが、答えが必ず出ているはずです。
その答えが正解であれば、スタート地点に立つことができ、羽ばたくことができるだろうと信じています。

さて、舗装工事ですが、さっそく始めています。
今年最初のトレードは、
1月4日にたてた買いポジションが、1月5日に決済されました。
米ドル・円 1000 82.60->83.10 で50pipsでした。

まずまずのスタート。

現在のポジション
なし

0 件のコメント: