2011年1月11日火曜日

うらやましい

昨日は時間があったので、色々FXのブログを見ていました。
いろんな方がいろんな手法で利益を出しているようですね。
うらやましい限り。

うらやましい理由は、一にも二にも大きな利益を出していること。
では、なぜ大きな利益を出しているのでしょう?スパンは人それぞれですが、大きく利益を出しているその理由は3つ。

  • ハイレバレッジ
  • 資金が豊富
  • その両方

ハイレバレッジだろうと、きちんとしたリスク管理が行われていれば、一時的な損失もそう長くないで取り返すことが可能なのでしょう。
損失を取り返すのが長くかからないのなら、残りの時間で利益が伸ばすことが可能です。
そう考えていくと、リスク管理が重要ですね。
資金が豊富だと、もちろん、低レバレッジでも低い収益でも利益額は大きくなります。
利益額だけ見るとやっぱりうらやましくなります。

とはいっても、2011年初に書きました通り今は舗装工事の段階です。
大きく羽ばたくために今の焦りは禁物です。
ほかの方がいろんな理由で設けていても、MyWayで頑張るしかほかなりません。

そう気持ちを強く持ち、昨日は5分足を見てのトレードをしました。
昨日の記事に書いたとおり
ドル・円 買 83.18→83.24
で利益を出したのち、
ドル・円 買 83.15→83.11
としてさらに小さく利益を乗せました。
その後、節目になるだろうと思った83.00で新規に買いました。
先ほど5分足チャートを見て、83.06で薄利決済。
83.05で買いなおしました。これも薄利決済して83.00より下で買いなおしたいです。
その通り行くのかな・・・

現在のポジション
なし

今月の利幅
1.31円
舗装工事は順調

0 件のコメント: