2011年7月4日月曜日

2011年6月27日週確定と、上半期の結果、下半期の目標

2011年6月27日週が確定しました。獲得利幅は0.82円でした。
この週のドル・円相場は、
高値 : 81.26円
安値 : 80.25円
その差 : 1.01円
でしたので、パフォーマンスはやや悪かったと言えると思います。

さて、2011年も半分を過ぎました。
この半年を振り返ってみます。
この半年で計上した収益は、25,985円(スワップ含む)。
この半年で建てたポジションは、239です。
その内、決済してないのが7ポジションあるので、232ポジション決済しました。なので、1ポジションあたりの平均収益は、111.5円。
プラス計上したポジションは、215、その平均額は140円(スワップ含む)。
残念ながらマイナス計上したポジションは、17、その平均額は、-245円(スワップ含む)。
となっています。まとめると、
総ポジション数 : 239
決済ポジション数(決済率) : 215 (約97%)
勝率 : 約90%
平均収益 : 140円
平均損失 : -245円
です。
これを踏まえて下半期ですが、平均損失、つまり損切額の減少を目標にしたいと思います。
今は、1日10pipsとることを目標にしておりますので平均収益はこのままでよいと考えていますので、平均損失を抑えていかなければなりません。
そのためにも、過度なポジションを建てないようにしたいと思います。

そして、相場観ですが、最近のドル・円は日替わりの印象を受けています。
昨日と今日とでは動きがまるで異なっている様に感じます。
一応チャートを見てみますと、5日移動平均線は上向きを継続しています。
しかし、7月1日の日足を見ると上ひげを出しています。
P&Fは上昇を示唆していますので、一度下げてから上がるのかなぁとも思います。
ただし、先ほども述べた通り、日替わりですのでこの展望もどこまで通用するか疑問です。

来週も利益を計上できるようにしたいと思います。
今年二度目の出金までもうすぐですので、なんとか早くそこに漕ぎ着けるようにしたいです。

0 件のコメント: