2011年7月23日土曜日

2011年7月18日週確定

2011年7月18日の週が終わりました。
この週は1.08円の利幅を取りました。
この週のドル円は
高値 : 79.31円
安値 : 78.20円
その差 : 1.11円
でしたので、パフォーマンスとしては若干悪いと言ったところでしょうか?

先週で今月の目標利幅到達したので、ふと思いつき木曜金曜と1銭抜きにチャレンジしてみました。
29注文決済しました。中には1銭以上とったものもありますので獲得利幅は0.43円でした。
今は資金が小さいので、労の割にはって感じはありますが、利益率で考えるとなかなかいいものです。
また、今まで1日10銭をとるのに何かと苦労していましたが、1銭抜きであれば10回行えばいいので、わりとたやすいかも知れません。
来週は1銭抜きを1週間続けてみたいと思います。

といったところで現在のポジションは、

  1. 2011/04/07 ドル・円 85.24 買 1K
  2. 2011/04/08 ドル・円 84.95 買 1K
  3. 2011/07/21 ドル・円 78.86 買 1K
  4. 2011/07/22 ドル・円 78.40 売 1K

です。
チグハグなポジションとなってしまいました。
ですので、前回の記事
今年二度目の出金が目前となっています。
と書きましたが、ちょっと時間がかかりそうです。

といいますのも、2011年7月14日の記事
まず、三羽烏を完成させたので、より一層の下落に注意したいところです。
そして、7月12日の終値ベースで80円を割りこみましたので、P&Fも転換しました。さらに、7月13日が79円を割って引けたので、売りシグナル点灯、目標は76円割れでしょうか?
これが少し長い目で見た場合のシナリオです。
が、日足で見るとボリンジャーの下限を超えておりますので、ボリンジャーバンド内に戻ってくると思います。上昇して戻るのか、ボリンジャーバンドが下がってきてくれるのかまではわかりませんが、いずれにせよボリンジャーバンドに戻ってきてから、売っていくのもよい気がします。
と書きました。
もう少しあがるだろうという予測で3番を建てましたが、予想に反し下落。
78.40円を割ってきたら下落が加速するだろうという理由で上記4番のポジションを取りました。
損切しないせいで、チグハグなポジションとなっています。

そのポジションを今後どうするかですが、
まず、7月21日に終値ベースで78.50を割りました。78.50という水準は、7月12日、7月14日の安値付近です。つまり2度抑えられたポイントになります。
さらに、ボリンジャーバンド内に戻ってきたものの、5日移動平均線に沿うように下落を続けています。
これら2つの事実より76円を目指す動きに見えます。
が、78.50を割った割には下落速度が遅いのが気になります。
戻しも弱いくせに、下にも攻めきれないといった様に見えます。
目処としては、戻すとしても79.00円が厚そうです。その上の79.50円も同様に分厚くなっているのではないでしょうか?
下は、以前と変わらずは76.00円です。

さて、来週で2011年07月も終わります。
いわゆる夏休み相場となっているようにも見えますので、あまり深追いせず、急激な変化による退場には気をつけたいと思います。

0 件のコメント: